博物館の像 - Aquarius

博物館の像 



写真は下記サイトより
http://www.gekiyaku.com/archives/29707972.html

先日テレビをつけたら、超自然現象の番組をやっていて、イギリスの博物館で回転したエジプトの石像を取り上げていました。

像が毎日少しずつ向きを変えていることに気づいた博物館の学芸員が登場。

正面を向いた姿を訪問者に見せるため、今は像の下に釘を打って、棚に固定していると説明していました。

小さな像ですが、4ヶ所に釘が打ち込んであったように見えました。

当ブログにも以前書きましたが、この回転現象はマイトレーヤによる奇跡です。
http://www.sharejapan.org/info/news_2013jun.pdf

固定しなかったら、像は回り続けたのでしょうか。

せっかくの奇跡にストップをかけたのは何だかもったいないようにも思います。

エジプト神の呪いによる怪奇現象だと騒がれたりして、固定したくなる博物館側の気持ちもわからないわけではないですが。

監視カメラがとらえた映像はこちら↓
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/p426ae7b965ba02234646f2b6eebae842
スポンサーサイト

テーマ: 雑学・情報  ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1344-ad9096ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top