奇跡の螺旋階段 - Aquarius

奇跡の螺旋階段 



ユーチューブを見ていたら、アメリカのサンタフェにあるロレット・チャペルの動画がありました。

奇跡の階段があるチャペルです。

https://www.youtube.com/watch?v=cNX_R9XM3UY

このチャペルは約140年前にできましたが、ほぼ完成した時、2階の聖歌隊用の桟敷に上がる階段がないことに大工たちが気づいたらしいです。

困った修道女たちは助けを求めて9日間、聖ヨセフに祈りました。

(ヨセフはイエスの父親であり、大工でありました)

祈りの9日目に見知らぬ男性が教会のドアの前に現れ、階段をつくることを申し出ました。

その男性は3か月間、一人でチャペルに閉じこもり、階段を完成すると、報酬を受け取る前に消えたとのこと。

街の人々は聖ヨセフだったのではないかと噂したらしいです。

螺旋階段には鉄釘や接着剤が使用されておらず、使われた木材はこの地域のものではないとのこと。

木材が教会に運ばれているところを誰も目撃しなかったらしいです。

そして何とも不思議なのがこの階段には支柱がなく、宙に浮いているように見えること。

物理的にありえない構造で、なぜバランスを保つことができているのかは今でも解明されていないそうです。

男性は聖ヨセフだったのでしょうか。

覚者であったことは確かだと思います。

写真は下記サイトより
http://www.link-usa.jp/us-dictionaly/archives/2008/05/24_191013.html

スポンサーサイト

テーマ: 雑学・情報  ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1327-0598f7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top