ありのままで - Aquarius

ありのままで 



イラストは下記サイトより
https://www.facebook.com/DisneyAnimation/photos/a.105171841854.90778.23245476854/10152159314491855/?type=1&theater

昨年の紅白歌合戦ではアニメ「アナと雪の女王」の歌を3人の歌手が歌っていましたが、やっぱり「Let It Go~ありのままで~」は名曲だと思いました~

「アナ雪」のヒロインは自立した女性で、なんだかこのアニメ自体が女性・母性の時代のアクエリアスの時代の到来を表しているように感じます。

今までのパイシスの時代では男性がリードしていたけれど、これからは女性も自主的になる。

女性経営者も増え、もっと働きやすい世の中になるはずです。

多様な働き方も広がるでしょう。

最近読んだインタビュー記事で、ある20代の女性経営者が競争して、ライバルを蹴落とすのではなく、皆が幸せになるシステムが必要だと話していました。

大手企業などの経営者が当たり前だと思っている競ったり、奪ったりするやり方に若い人は違和感を感じているとのこと。

今は過渡期だけれど、10年後には世の中は変わっているだろうと予想していました。

その通りだと思います。

分離のパイシス時代からから統合のアクエリアス時代入り、これからは調和が重んじられ、競争を良しとする風潮はなくなります。

そして「ありのままで生きる」ことを私たちは覚者方から学ぶのだと思います。

「あなた自身のままでありなさい」(Be yourself)とマイトレーヤは助言されています。

型にはめられる必要はないのです。

ありのままでいるということは子供の時からの条件づけから解放されるということ。

「自分自身に正直でありなさい。誠実でありなさい。そして無執着でありなさい」とマイトレーヤは言われています。

http://sharejapan.org/sinews/magazines/swl9d8/pzytyf/7s3znx

テーマ: 生き方  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1312-dc2ea4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top