理想とは反対の方向 - Aquarius

理想とは反対の方向 



画像は下記サイトより
http://newsphere.jp/economy/20140605-5/ 

選挙の結果は予想されていた通りでした。

アベノミクスによって格差が拡大すると経済学者が忠告しても、本気にする人は少ないのですね。

もちろん、どんな方法で景気を刺激しようとしても、景気はよくならないことは決まっています。

覚者方によると、今私たちが経験しているのは単なる景気後退ではなく、一つの時代の終わりなのです。

でも格差拡大の政策がまだしばらく続くことは残念です。

理想とは反対の方向に社会が向かっています。

有権者の半数近くが投票に行かなかったことも、無関心、無気力が漂っているようで、怖いです。

現状がいいと思っている人ばかりではないのでしょうが、結果的に多くの人が現状維持を選んでいます。

これは自己満足感なのかもしれません。

自己満足感があると、「非行動」に陥いるとマイトレーヤと覚者方は言われています。

実はこれが社会のすべての悪のもとであるとのこと。

自己満足感は人々を引き離してしまうとのことです。

http://sharejapan.org/sinews/magazines/swl9d8/yitdsf/kh5sp6

テーマ: 生き方  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1303-c8e2258a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top