ヘアスタイル - Aquarius

ヘアスタイル 

にほんブログ村の「髪型」トーナメントに参加します。

電車の中で、長い髪の毛で顔全体を隠しながら寝ていた女性を見たことがあります。

サラサラの髪が見事にカーテンの役割を果たしていました。 

直毛で、ある程度の長さがないと上手く顔も隠れないのでしょうが、「便利」な髪型だなと思いました。

ただ、長い髪の毛で目が隠れたりすると、金運が悪くなりやすいという説があるらしいです。

どこか怪しい感じがするので、人に与える印象はよくないということでしょうね。

「オーラの泉」では美輪明宏氏がブラックジャックのような髪型はNGだと言っていたのを覚えています。

理由は「暖簾(のれん)の向こうから隙を窺っている泥棒のようだから」だと他の番組で言っていたそうです。

http://ange2001.jugem.jp/?eid=21

覚者方がファミリアとして現れる時、いろいろな髪型をしています。

全くの推測ですが、目が隠れるブラックジャックのようなヘアスタイルでは現れないような気がします。

シェア・インターナショナルの下記のページにあるイエス覚者が「長いもじゃもじゃの巻き毛」で現れた時のことが書かれています。
(「声を上げて!」というタイトルが付いたノルウェーの読者からの手紙)
http://sharejapan.org/sinews/magazines/rwhnd8/r63ukg/ci5b69/xjubko

テーマ: 雑学・情報  ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1289-7f89b341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top