覚者方の応援 - Aquarius

覚者方の応援 

日本の女性の社会進出は世界の潮流から半世紀は遅れていると樋口恵子氏が言っていました。

企業は国際化によって変わりつつあるけれど、政治とメディアの分野は国内が相手なので、最も進んでいない、とも指摘しています。

その通りではないでしょうか。

都議会のヤジ事件で、まだまだ古い体質の政治家がいることがあらわになりました。

セクハラ発言ですが、女性は子供を産んで、育児に専念すべきという多くの人の本音を表しているようにも思います。

いろいろな制度や慣習がなかなか変わらないのも、性別役割分担意識が根強いため。

でもこれからは、確実に変わります。

アクエリアスの時代は女性の時代。

今までの女性運動には覚者方の応援があり、これからも導きは続くとクレーム氏は言っています。



http://sharejapan.org/sinews/magazines/ljbue8/mxae7w/bsm788/xchu67

テーマ: 生き方  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1213-47ea9a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top