あなた自身のままで - Aquarius

あなた自身のままで 



画像は「ぴあ映画生活」のサイトより
http://cinema.pia.co.jp/news/161214/55755/

ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let it go - ありのままで」がヒットしていますね。

「ありのままの 姿見せるのよ~
ありのままの 自分になるの~」

ユーチューブには男性が歌っている動画もありました。
http://www.youtube.com/watch?v=Vi_uw-QY7_o

ありのままに生ることは、男女問わず、人間にとって永遠のテーマです。

マイトレーヤは「あなた自身のままでありなさい」と言われています。

なかなかそうできないのは私たちが条件づけられてしまって、役を演じているからだとベンジャミン・クレーム氏は指摘しています。

「私たちは皆、子供のときに始まった条件づけに悩まされています」

クレーム氏によると、完全にありのままの状態でいるのは生まれたばかりの赤ちゃんだけ。

私たちが人の真似をして、役を演じるのは良い印象を与え、好かれようとするからです。

そうすれば、たくさんの友人ができて、安心感と幸福感を得られると思うからです。

ところがこれは不誠実な生き方だとクレーム氏は述べています。

ありのままの自分として生きることは難しいですが、「マインドの正直さ、生気の誠実さ、そして無執着」を実践すれば、条件づけを克服することができるとのことです。



http://sharejapan.org/sinews/magazines/33116k/kxz1kf/6ykdz1

テーマ: 生き方  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1205-460dad05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top