ティーバッグ - Aquarius

ティーバッグ 


にほんブログ村の「ティーポット・ティーライフ トーナメント」に参加します。

先日、ローラアシュレイの紅茶を買ってみました。

中に入っていた説明書きにあったのは意外なアドバイス。

「ティーバッグを取り除くときに、押さえつけたり、絞ったりしないこと」

あら、いつもやっているのに。

インターネットで調べると、雑味や苦味などが出るためらしいです。

ただ、他の意見もありました。

葉っぱの成分は既にすべてお湯に出ているので、絞ると苦味が出るというのは気のせいだとか、牛乳を入れる場合は苦味が打ち消されるのだとか。

絞ったバージョンと、絞らないバージョンを飲み比べてみれば、違いがわかるのかもしれません。

まあ、私は気にしないので、これからもティーバッグをキュッキュッとスプーンで押さえつける癖は続きそうです。

=====================

今日は福岡で石川道子氏の講演会があります↓
2時スタートです。
http://www.sharejapan.org/info/event.html#hiroshima
スポンサーサイト

テーマ: 暮らし・生活  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1175-a82de287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top