「ナチュラルに暮らす70の方法」 - Aquarius

「ナチュラルに暮らす70の方法」 



にほんブログ村の「表紙の絵・ブックカバートーナメント」に参加します。

佐光 紀子氏著「ナチュラルに暮らす70の方法」は表紙に魅かれて買いました。

カバーは数多い食器をのせた棚の絵で、下の棚にはルーシー・リー風の食器が描かれています。

白と茶色だけのインパクトが強い絵です。

挿絵はすべて濃い茶色の線で描かれていて、シンプルです。

素敵な本ですが、ひとつだけパーフェクトでないのはページが白過ぎること。

ふんだんに漂白を使っていない紙のほうがこの本にはふさわしかったような気がします。

表紙の威力は大きいですね。

でも先日書店に行き、本の中身を見せず、表紙だけで売るような販売法は、買う側には不便だなと感じました。

バーゲンコーナーにきれいな写真集や絵本がたくさんあったのですが、ビニール包装してあり、見本はほんの一握りしかありません。

頼めば包装を開けてもらえたと思いますが、基本的に「表紙買い」を促されているようで、何だか買う気が失せてしまいました。

そもそもビニールで包装すること自体、おかしいと思うのです。

丁寧に扱えば、本はそう簡単には汚れないはずなのですが。。

テーマ: 暮らし・生活  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1161-a6d72e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top