「しがみつかない生き方」 - Aquarius

「しがみつかない生き方」 

香山リカ氏の「しがみつかない生き方」という本の新聞広告を見ましたが、「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルールがあり、それは次の通りであるとのこと。
「恋愛にすべてを捧げない」「すぐに白黒つけない」「自慢・自己PRをしない」「老い・病・死で落ち込まない」「すぐに水に流さない」「仕事に夢をもとめない」「子供にしがみつかない」「お金にしがみつかない」「生まれた意味を問わない」「<勝間和代>を目指さない」

最後のルールには思わず笑ってしまいましたが、なるほどと思いました。
勝間和代氏の言っていることははいつもまっとうのようですし、生き方が多くの女性に(男性にも?)希望を与えてくれますが、彼女の著書「インディペンデントな生き方」に書いてあることをそのまま実践できている女性はあまりいないと思います。だからガムシャラに勝間流のインディを目指すと疲れるかもしれませんね。
スポンサーサイト

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/113-7aa79449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top