バナナジュース - Aquarius

バナナジュース 



写真撮影:びすこってぃ氏
http://www.ashinari.com/

にほんブログ村の「オレンジジュース トーナメント」に参加します。

スペインには絞りたてのオレンジジュースを売っているお店があちこちにあると旅行した人が言っていました。

新鮮でおいしくて、安いのだそうです。

こちら↓のブログでは一杯分に6個のオレンジを使うお店が紹介されています。
http://blog.goo.ne.jp/naomiwakuwaku/e/735fcd1c5993d96a0fb553506338c01c

オレンジジュースも好きですが、私が一番好きなフルーツジュースはバナナジュース。

喫茶店ではバナナフロートを必ず注文するというのが何年も続いたことがあります。

オレンジジュースと違ってバナナジュースはカクテルをつくる時には出番が少ないようですが、野菜ジュースには欠かせない材料です。

自己流に野菜ジュースをつくる場合、バナナを入れると大体うまくいくように感じます。

今日もバナナを使ったジュースを作りました。

小松菜とりんごとバナナ、あるいはキャペツとオレンジとバナナという組み合わせで作ることが多いですね。

市販の野菜ジュースや豆乳、酢、ワインや梅酒を加えることもあります。

バナナはミキサーにかけすぎるとネバネバになるので、最後に入れてサッと砕くのがコツです。
スポンサーサイト

テーマ: 暮らし・生活  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1105-06de28d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top