少しずつ整理 - Aquarius

少しずつ整理 


写真はこちらより↓
http://books.rakuten.co.jp/event/book/interview/20110428-kondo-marie/

近藤真理恵氏はモノをじっと見るだけで、それが持ち主にとってときめくモノであるかそうでないかがわかるようです。

本当に大切なモノは光っているらしいです。

これはほぼ霊視に近い感覚なのでしょう。

「8割捨てればうまくいく!」の著者竹内清文氏がモノの波動に敏感で、エネルギーを読み取れるのと似ています。

シンプルに生きている人は霊感が強いのだと思います。

「人生がときめく片づけの魔法」を読んだ直後、片づける意欲がわいて、未使用品も含め、いくつかモノを捨てました。

でもすぐに空間がきれいになるわけではなく、捨てたモノは誰かに譲ったほうがよかったかも、と後になってちょっと後悔しました。

ある女性のブログにはこんまり氏の本を読んでバジャマまで勢いよく捨てて、夜着るものがなくなったと書いてありましたが、あまり慌てないほうがいいのかもしれません。

時間は多少かかるけれど、可能であればちゃんとリサイクルしたいものです。

ガラクタ整理師の竹内氏も言っているように、無理をせず、少しずつ整理して、持続していけばいいと自分に言い聞かせています。

テーマ: 暮らし・生活  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1071-72644a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top