再会 - Aquarius

再会 



にほんブログ村の「五感に訴えろ!!トーナメント」に参加します。

2か月前のNHKの番組で、震災で亡くなった人に遺族が再会するという話が紹介されていました。

こちらが番組のサイト↓
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0823/

気配を感じたり、ほんの一瞬だけ現れて消えるという感じがなのですが、一目だけでも会いたいと願っている遺族にとっては大きな慰めとなっていました。

江原啓之氏の「オーラの泉」を見ていた人なら、これらの再会は遺族の錯覚や妄想ではなく、本当に起きたこだと確信すると思います。

妻子を亡くした男性は夜寝ているときにトントンと肩をたたかれた時のことを語っていました。

不思議な女の子に起こされたのです。

女の子は男性の幼い息子二人をつれてきて、「大丈夫だから頑張ってね」と励ましてくれたとのこと。

あの世の人を「見る」「聞く」ということはよくあるようですが、「触られる」というのは珍しいケースだと思います。

こちらに番組の動画がありました↓
http://www.at-douga.com/?p=8703

男性の話は35:23 あたりから始まります。


テーマ: 暮らし・生活  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1030-57f33abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top