物々交換 - Aquarius

物々交換 



服や雑貨を交換するイベントが増えていると新聞で読んだことがあります。

売ろうとすると少しでも高く売りたくなるけれど、交換の場合はそのような気持ちにならないからいい、と参加者が言っていたように記憶しています。

こちらにイベントを知らせるサイトがありました↓
http://letsxchange.jp/

不要なモノは手放し、必要なモノは譲ってもらう。

ベンジャミン・クレーム氏によると、同じようなことがマイトレーヤの出現後、世界の食料と資源において行わる予定です。

各国が余剰に持っている物資を国連の新しい機関に預け、機関が公正に再分配することになります。

この計画は覚者方の助言を得た経済学者などによって既に作成済されています。

後は人類が「大宣言の日」以降、どう反応するかにかかっています。

実行すれば、ようやく飢餓が解消されます。

そして「あまり遠くない将来に」洗練された形の物々交換が現在の経済制度に置き換えられるとのことです。

下記はクレーム氏の本からの抜粋です。



http://sharejapan.org/sinews/magazines/rwhnd8/04zpzf/w39if1

スポンサーサイト

テーマ: 雑学・情報  ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1024-557d768d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top