コンパクトに畳む - Aquarius

コンパクトに畳む 

一昨日、近藤麻理恵氏著の「人生がときめく片づけの魔法」を基にしたドラマの放送がありました。

服を丁寧に畳むクロースアップの場面が何回かあり、「あなたも試してください」と視聴者に呼びかけるような「実用的」なドラマでした。

本は読んでいませんが、興味をそそられ、昨日、靴下を「立つ」ように畳んでみました。

するとあら不思議、かなりコンパクトになり、きれいに見えます。

今日は台所のキッチンタオルで試してみたら、思った以上に棚のスペースが増えました。

ちょっとした手間でスペースが節約でき、気分もいいです。

テレビを見たときは面倒そう~と思っていたのに、いろんなものを畳みたくなりました!

近藤氏が「金スマ」に出演した時の動画はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=sK1xL224fvk

畳み方だけでなく、クローゼットの服の「右上がり」の吊るし方も参考になります。


テーマ: 暮らし・生活  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shalona.blog5.fc2.com/tb.php/1019-a236d5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top