2013年05月 - Aquarius

スピリチャルな危機に陥っている 

にほんブログ村の「のんびり行こうぜトーナメント」に参加します。

人の歩く速度が速くなったように感じると桜井章一氏は著書「努力しない生き方」で書いています。

10年、15年前と比べても速くなった印象で、「社会の変化のスピードとビジネス社会の競争の激化」と関係していると桜井氏は見ています。

「忙しいからだけではない。今の人たちは不安も焦りも強いので、前へ進もう、進もうという気持ちが強くなって歩きを速めているんだと思う」と述べています。

以前に比べて速度が速くなったという実感は私にはありませんが、群衆の中にいると殺気立った雰囲気が増したようにも思います。

前へ進もうという気持ちは「もっと、もっと」の欲望と同じで、物質主義の競争社会に特有のものなのかもしれません。

「走るように仕事をしたり生活するのはいいことではない。走ってばかりいると精神は消耗して、失敗も多くなる」と桜井氏は言っています。

確かに効率とスピードを優先した結果起きる事故は多く、事故にならなくても、個々の生活への悪影響は大きいと思います。

人類はスピリチャルな危機に陥っている、と覚者方は言われていますが、知らず知らず、負担を抱えているのです。

日常生活において「のんびり行こう」と心がけ、ゆっくり歩いたりすることは大事です。

でも覚者方が言われている通り、社会システムそのものが変わらない限り、根本解決にはならないでしょう。

桜井氏は「勝つ」ことが至上の目的になれば、「手段を選ばなくなり、おのずと仕事でも人生でも卑しく汚いものが入ってくる」と言っています。

社会を変えて、卑しく汚いものを取り除いていく必要があります。
スポンサーサイト

テーマ: 暮らし・生活  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

モスクワで目撃された「星」 



今日は福岡で石川道子氏の講演会があります。
http://www.sharejapan.org/info/event.html

写真は昨年7月、モスクワで目撃された「星」です。
世界教師マイトレーヤの出現を告げる宇宙船です。
http://www.share-international.org/maitreya/Ma_starsign.htm#newpics201304

こちらがユーチューブにある動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=zwnU1eJ00Lc

テーマ: 宇宙・科学・技術  ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

△top of page

試してみました 

バラの浄化方法を試してみました。

頭に浮かべるイメージと呼吸のタイミングが合うまでちょっと慣れが必要ですね。

あまり「背骨」のことは意識しないで、上半身や胸がバラのきれいなエネルギーをたくさん吸収しているとイメージするだけでもいいのかもしれません。

使用したバラは、一番生気のあるバラを選んだせいか、他より目立って先にしおれる様子はなかったです。

息を吐いている時は花びらが開き、疲れているように見えましたが!

香りを楽しめる癒しの方法なので、またやってみたいと思います。

黄色の花の場合は黄金のエネルギーなど、それぞれの花の色のイメージして呼吸しても良さそうに感じました。

吉野奏美氏著のサイトはこちらです↓
http://angeliqueart.jimdo.com/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB/


テーマ: 日々のできごと  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

バラで体内のエネルギーを浄化する 



写真撮影:びすこってぃ氏
http://www.ashinari.com/

にほんブログ村の「バラの写真 トーナメント」に参加します。

やってみたいと思いながら、まだ試していないのがバラで体内のエネルギーを浄化する方法。

吉野奏美氏著の「お金に愛される魔法のレッスン」にある方法ですが、今が試すのにちょうどいい季節かもしれません。

まず濃いピンク色のバラを2本以上買います。

一本のバラに目印のリボンをつけ、手に持ち、ゆっくり香りをかぎ、ピンクのエネルギーが鼻から入ってくるのをイメージします。

エネルギーが額を通り、頭のてっぺんまで達したら、今度は下がり、背骨の後ろの腰あたりまで降りて行くのをイメージします。

降りたら今度は背骨の前から上がるのをイメージし、最後は口から息を吐きます。

吐くときは体内のネガティブなエネルギーや細胞の古いエネルギーが口から出て行き、バラの花びらの中に吸収されるようイメージします。

(バラは古いエネルギーを保持しつつ、新しいきれいなエネルギーだけを与えてくれるとのことです。)

これを5分間繰り返します。

終わったら他のバラと一緒に花瓶に飾ります。

目印のリボンをつけるのは「浄化のエネルギーを目で見えるようにするため、他のバラと比べるため」とのことですが、この後バラはどうなるのでしょう。

ネガティブなエネルギーを吸収したバラは先にしおれるのでしょうか。

「オーラの泉」で花や植物は献身的、という話があったことを思い出します。

こちら↓のブログにそのエピソードのことが書かれています。
http://aura.happylife7.com/last/i.html
=========

火曜日に名古屋で石川道子氏の講演会があります。
http://www.sharejapan.org/info/event.html

テーマ: 暮らし・生活  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

好きな宗教で修行すべき 

今日は東京で石川道子氏による講演会があります。
http://www.sharejapan.org/info/event.html
=====================

ベンジャミン・クレーム氏の話を信じ、世界教師の再臨を伝える活動をしているシェアのグループを「カルト」だと思っている人は多いようです。

クレーム氏自身「あなたのグループはカルトですよ」と言われると「カルトとは何ですか?」と返し、特に反論はしないようです。

シェアのサイトやクレーム氏の本を読めば、こちらのサイト
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AB%A5%EB%A5%C8にある定義のように「反社会的な思想」を持った団体という意味での「カルト」でないことはすぐわかります。

クレーム氏の教えはエソテリシズム(esoterism)とも呼ばれる「不朽の知恵の教え」(Ageless Wisdom Teachings)をもとにしています。

「不朽の知恵の教え」はあらゆる宗教の基盤になった教えの体系で、人類の歴史と同じ長い歴史があるとクレーム氏は言っています。

またマイトレーヤがカルトの教祖であるという見方もあるようですが、これも間違っていますね。

新しい宗教を始めるためにやって来たのではない、とマイトレーヤは言われています。

人々はそれぞれ好きな宗教で修行すべきとのことです。

(宗教がなくてももちろんOKです。宗教は一つの「道具」に過ぎないとマイトレーヤは言われています。)

信者を得ようという目的はマイトレーヤにはありません。

マイトレーヤは人類の教師として来られました。

「大宣言の日」の後はスピリチャルなことだけでなく、経済的、政治的な助言もされます。

テーマ: スピリチュアル・ライフ☆  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

信仰心 

多くの人が「宗教」と聞いてちょっとコワイなと感じるのは宗教そのものではなく、宗教団体や団体の活動なのだと思います。

宗教の名を借りて、宗教とは関係ない方向に走る集団もあるわけで。。

江原啓之氏は著書「予言」の中で、「今の日本で信仰とか宗教というと、宗教団体を連想するかもしれませんが、全く別物です」と書いています。

大切なのは信仰心で、それは何かというと「自然の恵みに感謝し、生かされていることに感謝し、命をいただくことに感謝する。シンプルな生き方をし、人と争ってモノを奪うよな貪欲な生き方ではなく、他者と分かち合う心を持つ」姿勢だと述べています。

このような信仰心を皆が持ち、実践できれば平和な世の中になります。

マイトレーヤと覚者方が公に現れ、私たちと暮らす社会ではそのような生き方が実践しやすくなります。

分かち合えば、争うことがなくなり、信頼が生まれます。

「恐れも、不信も、分裂もなく生きることのできる世界を、大地の豊かなる資源を、共に分かち合い、わたしたちのいのちの本源と一体となる喜びを、共に知ることのできる世界を、創造しよう。」とマイトレーヤは言われています。
http://sharejapan.org/sinews/magazines/si5n7k/yitdsf/ppomer

テーマ: スピリチュアル・ライフ☆  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

テンプレート 

テンプレートを変えました。

この前、外観が崩れたのは自力でメニューボタンを作ったのが原因だと考えられます。

他のブラウザーではちゃんとしていても、Internet Explorer ではおかしくなることがあるようです。

今回はもともとテンプレートの中にボタンが設定してあるものを使ったので、大丈夫だと思います。

シェア・ジャパンとシェア・インターナショナルのサイト、そして参加しているブログランキングへのサイトにリンクを張りました。

「大宣言の日」までバシバシ、クリックをお願いします!

FC2ブログのいろいろなテンプレートを見ましたが、中には「アダルト・宗教的・差別的・違法な内容のブログでは使用を禁止する」というのもありました。

当ブログもおそらく「宗教的」な部類に入りますが、宗教的な内容が「アダルト・差別・違法な内容」と同列に扱われるとは。。

「宗教」ではなく、「哲学」や「思想」という言葉でブログを形容するならば、受け入れられるのでしょうね。

宗教的内容がダメとなると、仏の教えなどを綴るブログもアウトということになりますが、宗教は敬遠されていることを改めて知らされました。

テーマ: 日々のできごと  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

今日の非常識は明日の常識 

にほんブログ村で「イベント告知トーナメント」があるので、再び石川道子氏の講演会を告知したいと思います。

(新聞にも広告が載っていましたね。)

大阪 5月11日(土) 14:00~ (開場13:00)
メルパルク大阪 イベントホール

東京 5月18日(土)14:00~ (開場13:00)
日比谷公会堂

名古屋 5月21日 (火) 18:00~ (開場17:00)
ウインクあいち 大ホール (愛知県産業労働センター)

福岡 5月25日(土) 14:00~ (開場13:00)
都久志会館 ホール

札幌 6月8日(土) 14:00~ (開場13:30)
札幌市男女共同参画センター エルプラザ3Fホール

http://www.sharejapan.org/info/event.html

初めて聞く場合はとても奇異な内容に聞こえるかもしれませんが、「今日の非常識は明日の常識」というように、これからは、当たり前のことになるはずです。

テーマ: スピリチュアル・ライフ☆  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

ハートの形 



上の写真は異星人たちが雪の上につくったハート形です。
http://sharejapan.org/sinews/magazines/ljbue8/mxae7w/ihv7ao

2008年にはこんな模様もありました。↓
http://sharejapan.org/sinews/magazines/ahjzfl-1/kxz1kf/m_0905b.jpg/view

雪とハートで思い出すのは今年の1月、話題になったハート型の雪です。
http://hida.keizai.biz/headline/366/



最初見たとき、「覚者からの徴かも?」と一瞬思いましたが、偶然できた形であるようにも感じます。

ハート形はわかりやすくていいですね。

異星人たちにとっても心や愛の意味を持つのでしょうか、それとも私たち向けにつくっているのでしょうか。

ハートの形はイギリスの畑のにも現れています。
http://www.lucypringle.co.uk/photos/2000/uk2000bx.shtml

テーマ: 宇宙・科学・技術  ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

△top of page

石川道子氏による講演会 



今年も石川道子氏による講演会があります。
http://www.sharejapan.org/info/event.html

グループに勧誘されたり、寄付を依頼されたり、何かを買わされたりすることは一切ありませんので、ご安心ください。

会場から出にくい雰囲気などはなく、好きな時に来て、好きな時に帰ることができます。

講演を聞いて、少しでも本当かもしれないと思えば、周りの人に伝えてください。

これから起きる大奇跡は歴史的な出来事です。

「大宣言の日」まで待たなくても、既に世の中はマイトレーヤと覚者方の存在を示す徴であふれています。

降臨の事実を知らせなさいとマイトレーヤは言われています。

「わたしがここに居ることを信じて、あなたの兄弟たちにこのニュースを告げなさい。」

100%信じなくても、すべてが理解できなくても構いません。

5%でも10%でも、真実だと思えることを話せばいいのです。

「これは、これまでの世界の歴史の中で最も重要な出来事です」とクレーム氏は述べています。

「途方もないことが生じるのです、世界の完全な変容、あなた方が夢想することさえできない、あらゆるサイエンスフィクション(空想科学小説)をもってさえ想像することのできないような変容です。25年後の世界がどのようになっているか、私たちは想像することはできません。」

http://sharejapan.org/sinews/current_issue_index/magazines/ljbue8/mxae7w/mbkyq

テーマ: 暮らし・生活  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

Internet Explorer 

昨日、ブログをリニュアルしましたが、ブラウザーによって崩れて見えるということをぎッちゃんさんに教えていただきました。

Firefox ではちゃんと表示されますが、


Internet Explorer だとボタンが消え、下のように空白ができてしまうとのこと。↓



何度もトライしましたが、残念ながら直し方がわからなかったので、とりあえずブログは元の外観に戻しておきます。

残りのゴールデンウィークは違うテンプレートに挑戦したいと思いますので、しばらくお待ちください。

テーマ: 日々のできごと  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page

リニュアル 



ブログの外観を変えてみました~
色は前と同じで、自然の緑のイメージのグリーンです。

シェアのサイトとブログランキングへボタンのリンクを上のほうに配置し、クリックしやすくしたつもりです。
ブログランキングをクリックしていただけるとうれしいです。

「大宣言の日」までよろしくお願いします!

シェア・ジャパンのサイトが更新されていました。
マイトレーヤはロシアで6回テレビ出演され、視聴者の反応はとてもよい良いとのことです。
http://sharejapan.org/sinews/magazines/ljbue8/mxae7w/xchu67

テーマ: 暮らし・生活  ジャンル: ライフ

[edit]

△top of page